ご予約・
お問い合わせ

コラム

妊娠中の施術について

kiklosには妊婦さんも沢山来院されます。

 

先日も妊娠前から通っていただいていた方が出産されました。

初産にもかかわらず、陣痛から30分で産まれる超安産!

 

妊娠、出産。

女性の人生の中でも大きな転機であり、女性の身体も、骨盤の開閉、女性ホルモンなど今までにない大きな変化があります。

 

むくみ、腰や骨盤周辺の痛み、頭痛。

妊娠初期、中期、後期で出やすい症状も変わってきます。

その説明をさせていただきながら、その時々に合った施術をしていきます。

 

 

初期(1〜4ヶ月)はつわりが辛くなければ、いつでも施術できます。

(不安な場合は12週の安定期に入ってから)

苦しくなければうつ伏せでおこないます。

 

中期(5〜7ヶ月)

お腹が大きくなってきたら、横向きと仰向けで施術します。

妊婦さん用の抱き枕を用いますので、楽な体勢で無理なく受けていただけます。

 

後期(8〜10ヶ月)

体重も増え、足のむくみがきつくなってくる頃です。

フットバスに入っていただき温めてから、仰向けでオイルで流します。

頻繁に足がつってしまっていた方も、一度の施術でつる頻度がかなり減ります。

 

 

月経と同じで出産も骨盤周囲がとても大切になってきます。

横向きでも骨盤の調整ができます。

 

出産の時に骨盤がスムーズに開きやすいよう、引っかかりがないように調整していきます。

そうすることで、出産の時にいきまなくても骨盤が開き、お母さんの身体も傷付けず、赤ちゃんにも優しいお産ができます。

 

kiklosでは、妊娠前、妊娠中はもちろん、産後ケアもさせていただいておりますので、ご質問等お気軽にお電話、lineください。

 

ご予約・お問い合わせ

メールフォーム

こちらのメールフォームから
ご連絡ください。

LINE@

こちらから友だち追加していただくと簡単にご予約いただけます。

TOPへ
Bitnami