ご予約・
お問い合わせ

コラム

竹布の5つの特長

竹から生まれた天然抗菌繊維TAKEFU(竹布)5つの特長

⒈抗菌性

⒉消臭性

⒊吸収性

⒋制電性

⒌温熱・保温性

 

 

⒈いつも衛生的です ・・・・天然の抗菌性

昔から竹や笹は、おにぎりを包むなど食べ物の保存に使用されてきました。この優れた天然の抗菌力を特殊製法によりそのまま生かしたTAKEFU(竹布)は、財団法人日本食品分析センターの抗菌テストで、MRSA菌(代表的な院内感染菌)の増殖を抑制することが実証されました。

 

⒉臭いが気になりません ・・・・天然の消臭効果

TAKEFU(竹布)は、天然の消臭効果にも優れています。特に注目したいのは、体臭の原因となるアンモニアガスです。その他の臭いのもととなるガスにも効果があることからも、TAKEFU(竹布)が、布ナプキン・肌着・Tシャツ・靴下・寝具・タオルなどに適していることがご理解いただけると思います。

 

⒊吸水性に優れています

一般的に5秒以内で水に沈み(沈降法)、また吸水すれば(滴下法)、吸水性に優れているとされます。竹布のタオル類、キッチンクロス、布ナプキンなどでの試験結果です。

 

⒋静電気がほとんど帯電しません ・・・・天然の制電性と低摩擦性

静電気はカラダに悪影響を及ぼすと言われています。TAKEFU(竹布)は、静電気がほとんど帯電しませんので安心してお使いいただけます。また、摩擦抵抗も少ないため、赤ちゃん、ご年配の方、肌トラブルに悩む方にもおすすめできます。

 

⒌身体を芯から温めます ・・・・天然の温熱・保温性

竹布ソックスやTシャツによる温熱効果試験。着用前と20分後では平均温度で、0.7℃の体温上昇が測定された。そうして上昇した体温は繊維に含まれる温められた空気と高い水分率によって保温維持されます。

 

 

 

ご予約・お問い合わせ

メールフォーム

こちらのメールフォームから
ご連絡ください。

LINE@

こちらから友だち追加していただくと簡単にご予約いただけます。

TOPへ
Bitnami