竹布(TAKEFU®︎)
人が最も痛み苦しむその時に、
そっと傷に寄り添い、
ただ快癒を祈る一枚のガーゼ
上記は、竹布の生みの親である相田社長の想いで、竹布のあり方です。
2018年の12月に、はじめて竹布の製品を手に取りました。
ご縁があって相田社長とお話しをする機会をいただき、kiklosでも竹布を物販として取り扱えることになりました。
竹布とは竹原料100%で作られた、再生セルロース繊維(レーヨン)です。
レーヨンとは、木や竹などの植物から作られる再生繊維で、石油を原料とする合成繊維とは異なります。
アトピー性皮膚炎、火傷、怪我の傷、更には糖尿病の壊死
竹布は、元来人が持つ自然治癒力を高め、それらの傷を綺麗に治してしまう驚くような効果を出します。
(実際、糖尿病の壊死で1週間後に足の切断が決まっていた患者さんの足に竹布のガーゼを40日間巻いたところ。みるみる回復し、切断せずに済みました。)
怪我や傷はもちろん、相田社長は生まれたての赤ちゃんにこそ竹布をまとって欲しいとおっしゃっていました。
生まれて初めて身体に触れる繊維が竹布なら。
赤ちゃんを優しく、温かく、包みこんで守ってくれるでしょう。
そして竹布の驚くべき性質は、繊維に触れた瞬間、温かく感じ、その気持ちよさで身体の緊張やこわばりがほぐれること。
みなさまにも手にとって、竹布の気持ちよさを知って欲しい。
肌に身に付けるもの。
寝具などの肌に触れるもの。
本当に気持ち良く、身体にも心にもいいものを。